Complete text -- "青空楽団 ラストクラス"

21 August

青空楽団 ラストクラス

 今日が最終の授業の日です。最後だからと、特別に何かしたい気持ちもありましたが、あまり良いアイディアが思いつきませんでした。
でも、宿泊客の一人の男性の方が、音楽関係のお仕事をされていたとお伺いし、一緒にパーカッションリズム(手や足を叩いてドンドンパン!!など…)や瓶や缶を使いマラカス風の楽器にしてみたりする事になりました。
 スタッフのブンヒアンさんが、ギロ風の楽器を作って下さって、とても感激しました。演奏は始めに西島さんがお手本をして、それに私や子供達が後からついて演奏します。最初は皆間違えたりして「できないよー」と困った顔をする子もいましたが、最後は皆で大きな栗の木下でやでんでんむしの歌も入れて大演奏会になりました。

発案者の西嶋さんです
発案者の西嶋さんです。皆にひげを触られて遊ばれていました 笑

 暑くなってきたので、机の方に戻り最後に「お別れの挨拶」と題して「さようなら、またね、あなたの(連絡先)を教えてください、これが私の(連絡先)です」の日本語を勉強し、握手をして授業を終える事が出来ました。

 リラックス&リゾートで3週間、あっという間でした。多くの方に助けられ、本当に幸せでした。また、この機会を与えて下さったゲストハウスの皆様本当にありがとうございました。

002

003

16:44:00 | angkor | | TrackBacks
Comments

チキンのよーこ wrote:

お疲れ様です!!
子供達も先生がいなくなると寂しいでしょうね。。

私も一度授業見学させていただきましたがすごい楽しかったです♬
日本帰ってきたらみんなで集まりましょ☆
11/25/09 09:47:34

みな wrote:

ゆかちゃんへ☆

3週間お疲れでした☆
本当に青空教室を見学できなかったのが残念です・・・。

ナイトマーケットとバーストリートでの一夜は良い思い出になりました。
たくさんゆかちゃんから刺激をもらったので私も色んなこと頑張ります!!

また会えたらいいな〜
11/25/09 09:47:59

マミー wrote:

8月9日「突然ですが、皆さんアイスクリームはお好きでしょうか?」
という日記を書いているとき、隣でパソコンをいじっていたマミーと申します。
本当に突然、私が質問されたのだと思い焦ったのを覚えています(^_^)
私は帰る直前でしたので、あまりお話はできませんでしたが、
私も青空教室に興味があったので、前日辺りに少しだけお話を伺いました。
3週間おつかれさまでした。いい思い出がたくさんできたことでしょうね。
シェムリアップはまたぜひ行きたい街です。もちろん次回もリラリゾで。
楽しい日記をありがとうございました!
11/25/09 09:48:19
Add Comments
:

:

トラックバック