Archive for July 2008

31 July

到着の日

 7月31日現地時間。午後7;30シェムリアップ
やっと空港に到着しました。

今回でカンボジアへは2度目の旅行です。しかも生まれて初めての海外一人旅デビュー♪色んな事が頭の中をグルグルグルグルグル‥入国審査を終え、出口を出るとネームカードを掲げた現地の人々がいました。自分の名前がなかったらどうしよう‥と思いながら1枚1枚見て行き、自分の名前を発見!!よかったぁ。
「こんにちは〜!!!YUKAさん!」と満面の笑みでゲストハウスのスタッフのかたが挨拶をしてくれました。そして、初めてトゥクトゥクに乗車。だんだんカンボジアにいるんだなーと実感してきました。
前回は旅行会社のバスで全て移動していたので、嬉しくてたまりません。リラリゾの皆様本当にありがとうございます。

旅の目的はボランティアステイ、子供たちと会えるのがとても楽しみです。今は学校の夏休みでこんなチャンスはもう二度とやってこないかもしれません。子供たちや現地の方々と接してもっと沢山の事を知ってみたい、ダイレクトに五感で感じてみたい!!
迎えに来てくれたドライバーの方はサティーアさんと言うそうです。サティーアさんの暖かい笑顔で緊張が少しほぐれました。

これから約3週間ゲストハウスにお世話になりますm(^^)m


21:27:00 | angkor | | TrackBacks