Complete text -- "クダウだから"

14 August

クダウだから

 今日のシェムリアップは快晴。おそらく、アンコールワットのサンライズは特に綺麗だったことでしょう。

 青空教室は平日午前11時頃から始まります。
ポォン君が早々と10時半頃に来ていたので二人でハンモックでゆらゆらしたり、携帯電話をいじって、お喋りをして遊んでいました。

授業が始まり、一年の季節と、1月〜12月の読み方を練習しました。カンボジアの方は「tsu つ」と言う発音が「す」になってしまうようです。最初は不思議に感じましたが、こちらがクメール語を発音できないのと同じようなものなんだろうなーと思っています。

そして、所々スペルを間違えては後から「このスペル何か違うかも?やっぱり違った。ごめんなさい」なんて直したりしているので、駄目ですね…(^^;)


そして、授業の後はいつもどおり近くのサマキマーケットにある食堂で昼ご飯を食べ、帰りにタロイモ味のアイスを買いました。いつも同じところだと、値段もいつもと同じですし、顔見知りになれて食べる時に気が楽です。お店によっては、お釣りをくれないところもあって
、そこにはもう行くもんかと思うので、やはり人柄は大切ですね。
アイスは何故か中身が紫色で、味はクリ−ミィで甘さ控えめで美味しかったです。

クダウ国カンボジアともあと一週間でお別れです。

19:11:00 | angkor | | TrackBacks
Comments

よーこ wrote:

帰国しました!
チキンチキン騒いでたよーこです

見学させていただきましてありがとーございました!
子供たちの勉強熱心さにには驚きました

あと1週間思いっきり楽しんできてください☆
08/16/08 02:47:53

うまちゃん wrote:

俺も帰国しました!!
14日のサンライズ、めちゃめちゃ良かったッスよー☆

初日にプサー・ルー連れて行ってもろたり、ほんまにお世話になりました。

ポォンにもヨロシクッスー!!
08/16/08 21:20:57
Add Comments
:

:

トラックバック