Complete text -- "ドムライ"

15 August

ドムライ

 リラリゾのドライバーさん達はとにかく歌うのが大好きです。パソコンをする時も、バイクを運転している時も、ハンモックにいる時もいつも歌っています。

カンボジアの学校は、日本と同じく小学校6.中学校3.高校3年です。青空教室に来られている生徒さんは8歳〜15歳位までと年齢も様々です。時には3歳の小さな生徒さんもいらっしゃいます(^^)

今日の授業は、日本の「ゾウさん=ドムライ」と「かえる=コンカェプ」の歌をうたってみる事にしました。
象の絵をホワイトボードに描き、歌詞をひらがな、ローマ字読みを記入します。子供達も一緒になってノートに象の絵を描いていきます。
どんな可愛らしい象を描いているのかな?と覗いてみると、象の目や鼻が凄くリアルでちょっと怖かったです。子供達は「マダーイドムライ♪(お母さん象)、コーンドムライ(子供の象)♪」と歌をうたいながら板書をしていました。

かえるの歌も皆で合唱し、ポォウン君がオリンピック蛙を描いていました笑




19:35:00 | angkor | | TrackBacks
Comments

angkor wrote:

ひであきさん、無事に帰国されたようで安心しました。皆で時間を過ごす事ができて、私もとても嬉しかったです!
08/19/08 12:06:58
Add Comments
:

:

トラックバック