Complete text -- "3日目"

15 December

3日目

今日はちょっと遅めの昼食を食べに16:00頃マーケットへ。すると、すでに子供たちが集まってきているではないか!青空教室は17:00からなのに。
もしかして楽しみにしてくれてる!?なんて、勝手に良い方に解釈し、『すぐ帰る』と日本語で伝え(笑)とりあえず食べに行きました。

今日は、数学の読み方・書き方もやろうと思って、ちょっとした教材(全然たいしたものではない)を自作。それを部屋へ取りに行きすぐ子供たちの所へ。
するとなぜか拍手で迎えられた(笑)嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。一応手を振って答えちゃいましたケド。

まずは昨日の続き『ま行』から。相変わらず熱心にノートを取ります。最後の『ん』まで終わり、いよいよ自作の教材を使って数字の読み方へ。
  
始めは興味を示してくれたものの、徐々にぬり絵やお絵かきに精を出すみんな。
せっかく作ったのにぃ〜〜〜〜、とちょっとショックでした。

まっ、そんな訳で私もみんなと一緒にお絵かきを楽しみました。帰り際、その教材をみんな欲しがり、やっぱり作って良かった〜なんて思い、良い気分で3日目も終了しました。

Write:ヒロ 
14:54:00 | angkor | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック