Complete text -- "4日目"

16 December

4日目

今日は折り紙をやりました。
作ったものは、星のペンダント!!折り紙を出したとたん、子供たちはいっきにむらがりました。
『待って、待って!!』と言うと(相変わらず日本語です)子供たちも『マッテ、マッテ』と真似をします。そして何となく意味を理解したのか(しょっちゅう使うので)元に戻ってくれます。
一人3枚ということで『ベイ、ベイ』(数字の3という意味)とひたすら叫び、とりあえず好きな色を選んでもらう。

私が作っているのを興味深そうに眺め、大きい子は自分でもマネして作っていました。小さい子は相変わらず顔の前に手を伸ばし、我先に・・・という感じです。

できれば一緒に作りたい・・・。
でもなかなか自分たちではうまくいかないらしく結局私が作るコトに。
でも完成して渡すと、ニッコリ笑って喜ぶので、その笑顔に負けtついついやっちゃいます。
一人が二つ作れば、他の子も同じようにしたい(当たり前ですよね)。またもみんな殺到し、私はひたすら作っていました。

子供たちが帰った後のテーブルは、いつもスゴイ。今日も折り紙が散乱していました。

明日はなにしようかナ。

Write:ヒロ
15:05:00 | angkor | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック