Complete text -- "太陽の下で"

06 March

太陽の下で

暑い!!
日に日に暑くなる。
今日も、容赦ない日差しが照りつけた。
そんな太陽の下で、サイで遊んだ。
新入生も、参加。
一番最初に、ばててたのは、お客様・・・。
子供達は、授業が始まる前まで続けてた。

ポーが、りんごとみかんの絵を描いて、日本語でなんて言うのか聞いてきた。
日常の中にあるものを見て、そういう風に疑問を感じてくれる事が有難かった。
なぜなぜ、どうして・・という本があったが、自発的に疑問を感じてくれる事が、覚えるコツだ。
私達が英語を耳にし始めた子供の頃、覚えたいというより、自然に覚えていったはずだ。
ここの授業は、そんな感じ。

なんだかんだもうじき、一ヶ月。
明日が、最後の授業だ。
最初は、長いと感じた一ヶ月が、あっという間だったことに驚いている。
英語の先生の結婚式の招待状を、今日頂いた。
来月のはじめにある。
その頃、どうしているのだろう・・。
でも、ひとつだけ思うのは、さよならな気がしない。
何故か、そんな風に思う。
明日は、どんな風に終わろう。
いつも通りがいいのかも。
そんな風に感じている。

null
18:11:40 | angkor | | TrackBacks
Comments

こうき wrote:

青空教室にパリィって女の子はまだ来ていますか?もし来ていたら、よろしくお伝えください。こないだ訪れた時は青空教室の時間帯が変わっていて会えなかったので。
03/06/08 23:10:00
Add Comments
:

:

トラックバック